「人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います」

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ぽちと応援お願いします♪

こんにちはkeitoです。

〇 井上 尚弥(大橋)VS ルイス・ネリ(メキシコ)戦

やばかったですねー

石田 匠 選手(井岡)を心から応援していたのに

悔しかったです。

 

  そして、まだ入院ネタは続きます。

 

入院が決まった後のある日、

万一、Dr.の手元がくるいでもして

  keito殺傷

うっかり死んだらいかんなと思い

兄に電話をかけ憐憫を要求しました。

 ↓ ↓ ↓ 兄のこと書いた過去記事

【クリスマス🎄】サンタのためなら老々介護だってしたいと願う☆ -

 

兄は、

「keito、かわいそう。

 まためずらしい病気をひろったね。」

と、妹を憐れんだあと、

「keito、何か欲しいものある?」

ときいてくれたので

 「闘魂タオルマフラー!!」

とういうと、「.......ガウンは、いいのか?」

と、すかさずきいてくれました。

うん、闘魂ガウンはいいよ。手術着を着るから。

数日後、兄から届いた小包には

     たくさんのお菓子と

 闘魂タオル入っていましたl!!

そして、

「手術室へ行く時、タオルとこの曲をかけていけ!」と

アントニオ猪木さんの入場曲、

 『炎のファイター(イノキボンバイエ)』

2バージョン送られてきました。

炎のファイター/アントニオ猪木のテーマ INOKI BOM-BA-YE (生産限定盤)[Analog]

※ この時点で女性読者の離脱を覚悟しております。

↓ 野郎は全員ついてきてくれ!!!


www.youtube.com

※1998年4月4日東京ドーム アントニオ猪木引退試合後のスピーチ入ってます。

2:30~

『人は歩みを止めた時に

 そして挑戦を諦めた時

 年老いていくのだと思います。

 この道を行けば どうなるものか

 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

 踏み出せば そのひとあしが道となり

 そのひとあしが 道となる。

 迷わずいけよ、行けばわかるさ。

 ありがとー!!    』

 

『出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!!』

 

 ( இ﹏இ ) oniicyann

猪木さんの声をきいてkeitoは泣きました。

 

兄は昭和の時代から

プロレス専門誌を定期購読している

コアなマニアでありそのルーツは

兄妹でテレビにくぎ付けになった

小中学生の頃、ブッチャー、ファンク兄弟、

ハンセン、アンドレ、マスカラス、シン。

パイプ椅子やフォークぶっ刺しの反則や

アリ戦を同時代に目撃にした記憶です。

 

兄はいう。

「俺は、猪木の全盛期の試合をみると涙がでる。

 猪木が本当にかっこよくて、泣ける。」

 

そんな兄の還暦の誕生日に

妹はこの本をおくりました。↓ ↓  ↓

最後の闘魂

最後の闘魂

Amazon

 

くうぅぅぅぅ、かっこ良くて泣ける。

泣けるよお兄ちゃん。

 

誰かが応援してくれているという思いは

          心に火を灯し勇気となり

 闘うときは独りでも

              

誰もみていなくてもヤルけど

応援されたらなんとしても報いたい。

もう駄目だとあきらめかけて

膝をついてうなだれて それでも

立ち上がったことのある人は

窮地に立つひとを応援します。

全力をつくしたことがあるひとの強さとは

やさしさであると思います。

 

元気ですかー!!

 

ランキングに参加しています。

見守り応援、よろしくお願いします