【クリスマス🎄】サンタのためなら老々介護だってしたいと願う☆

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ぽちと応援お願いします♪

クリスマスイブも静かなkeitoです。

子ども達が小さかった頃は

クリスマスにいそしみました。

プレゼントに添えるサンタさんからの

カードを英文で書いてそれらしくし

ルーフバルコニーのもみの木を

チカチカ、ピカピカでなく

ふわーっと灯り、ふわーッと消える

幻想的な淡い電飾をしたりね。

新宿伊勢丹さん企画で白人サンタさんが

Ho Ho Ho!!と配送してくれる

サービスも利用しました。

子ども達は怖がってました 笑

与える歓びや愉しさを

堪能しました。

 

まあ、それも就学前まで。

平成にちびっ子を持った

親の義務感です。

 

記念日・イベントをあまりに重要視する

生き方は教育上如何なものかと思ってまして。

子ども達が将来、パートナーに対して

過剰に期待したり、当然してもらうという

価値観を持たない方が平和で

いいんじゃないかと思ってました。

 

みなさんは、渋谷のクリスマスイブって

どんなだかご存知ですか?

バブル時期から平成の終焉まで

東京にいたkeitoは、渋谷や六本木の

12月24日をよく知ってますが

リーマンショック以降の平成後期は

恋人たちの物欲色情がマックスに

火柱となって天を焼き尽くしておりました。

 嘘です。

 

よく、渋谷で友人と待ち合わせしましたが

今はなき東急東横店や、

井の頭線駅の18:00以降の化粧室前は

全力な装いの女性達の行列ができ

(パウダールーム?)鏡の前は勝負直前の

最終チェックと仕上げにぬかりなき

女子勢(戦士)のフェロモンとパフュームで

もう、それはそれは、、、、

こわかった 笑 

渋谷にも淑女の居場所はありました。

話し戻ります。

 

そんなkeitoのクリスマス。

毎年、サンタさんから贈り物が届きます。

なにを隠そう、

サンタは、うちのお兄ちゃんなんですが

もう、いつからだか覚えていないほど

遥か昔から、クリスマスイブに届く、

兄からの宅配便。

いろんなものがぎゅうぎゅうに

入っているのですが

必ず入っているのが、お菓子ブーツです。

デパ地下っぽくない

ノスタルジックな昭和風の選択。

時には、アンパンまんだったりもする。

地元の銘菓や、即席めんや、

兄ならではのマニアな書籍や漫画や

500円玉が入っていることもあり

適当に入れてるんだろうなと思ったら

 

俺は俺なりにすごく考えて入れている。

そうで。

そうなんだ~ ( ´_ゝ`) フーン

 

この前、電話で話した時に

転職したことを話すと

「えらいねぇ~」と

兄はしみじみ妹を褒めそのせいか、

今年は、お菓子の数が多いような

気がいたします。

 

親は忙しかったし

我々が20代前半の頃に

母親が病死しているせいか

兄は、こうして幸薄い妹を気づかって

くれているのだろうと思います。

 

わたしはクリスマスに兄に何かを

贈ったことはありません。

そこは、お兄ちゃんに華を持たせ

受け取るだけの妹でいいのかなと

思っております。

 ▽兄が結婚式で唄ってくれた曲


www.youtube.com

もし、二人とも長生きしてしまったとして

兄のためなら老々介護もいとわない。

妹はそんな気持ちになりました。

 

皆さまのクリスマスも暖かでありますように  

★ご訪問ありがとうございます。見守り応援うれしいです★