【スナック俺の部屋】紅いトマト・林檎と菓子パンをもらった

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ぽちと応援お願いします♪

keitoです。

老後の備えに余念のない独り暮らしです。

ここのところ、娘がストレスフルで

わたしの部屋に泊まっていったり

度々、電話がかかってきたりで

気づかいがなかなかたいへんでしたので

息子にやつあたりしようかな と連絡したら

 

「くれば。」

 

と言ってくれたので、

徒歩4分の近場マンションに住む息子と

まずはスーパーで待ち合わせ。

最近、高くて買えないトマトをみてたら

「買ってあげる」と。

りんごをみてたら

「それもいいよ」と。

菓子パンを眺めていたら

「迷うならいれようよ」

(しめしめ)おことばに、甘えました。

そこから息子のマンションにいくと

部屋はかたずいており、

仔犬さんがワンワンとよじ登ってきました。

仔犬さんをモフモフしながら

あのさ、実はねこんなことがあってねと

ちょっとこぼしてみたら

ビールが出てきて

俺の部屋は

スナックだと思ってくれていいカラ。

と云われました。

 

え?じゃママなの?

ママ、かわきものある?

「あるわよぉ~」と小皿に乾きもの出てきて

ワインも出てきたので

ねぇ、ママちょっときいてよーと

ワルのりしてみたら

「ATASHIでよかったらゆっちゃいなさいよ」と

駅前スナックのママ(おネェ仕立て息子)が

料理しつつ(keitoより上手)お話し聴いてくれました。

keitoは、家族に執着がないので

コロナ禍でも逢えないのがつらいとか全くなくて、

親をかまう暇があったら、自分のために時間使えと

物分かりいいフリで子等をリリースしてきたけど

実は自分が独りが好きだからなんだけれども

スナックごっこしてくれるなら

愉しい(あやしい)大人の会話もできる

距離感が居心地よかったので

半年に1回ぐらいは、スナック「俺の部屋」へ

遊びにいこうかなと思います。

 

▽我々のテーマソングを再び ♪


www.youtube.com

★ご訪問に感謝です。応援いただけるとウレシクてまた書きマス★