パワハラ対応はZ世代ルールで、不適切のほどは選んでいこう。

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ぽちと応援お願いします♪

面倒に巻き込まれていて

やっと出口が見えてきたら

もう3月になってました。

 

出来事を書きしるしたいですが

具体は不利益となるのでここは我慢。

ほとぼりがさめるのを待とうと

目論んでおります。

なめられることが続いて

ん?限界超えたね^^って時点で

証拠の確保をすすめます。

まず時系列のフォーマットも作りましょう。

出来事の5W1Hをパワハラの6類型に照合し

https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000683138.pdf

抵触する言動の事実を記録します。

継続していくと心理的余裕が生じて

寛容になり忍耐の時間が引き伸ばされて

証拠は大豊作となります。

 ▽ 有無を言わせぬ証拠の威力はあなたの尊厳を守ります。

 △ ひとり一個の時代です。(弁護士選びよりレコーダー選びは重要です。)

エビデンスのない被害者意識の作話なんて

誰だってうんざりです。

つらかった、こわかったでは駄目なんです。

労働施策総合推進法(通称:パワハラ防止法)に

https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000855268.pdf

該当する行為があったことのエビデンス

ひとつひとつ法規と照合して記録します。

けっして煽ったり罠をしかけたりはせずに

静かに淡々とした感覚でいると、

行為者のタチの悪さに比例して

失言や逸脱の証拠はナチュラルに録れます。

そういう相手はむしろした手に出ていると

面白いほどつけあがってきます。

これは共同作業か?

と不思議な錯覚するくらい。共依存的な???

逆らわない相手に対してのみ攻撃する人種の

卑劣な側面をじっくり観察するタームです。

 

行為者が老お局なら何もなくても

勝手に転んでくれる(失脚)こともあるので

老害なら見守りましょう。

エスカレートしなければそれはそれで

良いことです。老お局の更年期が終わるの待てますか?

あなたのかけがいのない時間を無駄にしてはいけません。

 

 

ある程度まできたらエビデンスを専門家に提示し

労働基準行政の相談窓口 |厚生労働省

客観的な意見をきいたうえでポイントを押さえ、

証拠の精度と勝算値を一定まであげてから

弁護士に依頼すれば無駄がありません。

着手金を20万~程振り込んで、

 

「あとは成功報酬でお願いします!!」

 

エビデンスが揃わなきゃやりません。

(証拠がない=パワハラはないということ。)

昭和生まれだけど時代は令和。

令和のルールに従いましょう。

令和  (∩´∀`)∩♪♪ 

 

このプロセスにギャラリー(目撃者)もいて

アトラクションとしてまぁ成立していて

少額訴訟(60万以下)ならタイパもわるいし

示談が前提なら、落としどころを設定しましょう。

直筆謝罪文とか?いらないですよね。

大手企業なら弁護士に依頼する前に

なんらかの対応がなされることでしょう。

 ▽ 

パワハラの停止(戒告・譴責)

②行為者の移動(出勤停止・配置転換)

③行為者の懲戒(減給・降格・諭旨解雇・懲戒解雇)

 

 正義感によるお仕置きならここで終了。

 ブラック中小ならもみ消されます。

 

家族に話すと

娘には「沈む船はほっとけ」と諭され、

義息は「ママにはやり残したことがあるんだよ!」

と、謎の後押し。。。

スナック俺の部屋のママ(息子)は

keito1.hatenablog.com

「録音は俺の会議ツールアプリで

 文字おこししてAIに要約させるよ。

と頼もしい協力を惜しまず、

まあいっかなと、、、ひよって兄に相談したら

【クリスマス🎄】サンタのためなら老々介護だってしたいと願う☆ - 独り暮らしの老後に備えて

「それは、、、訴えないと駄目だろ!!」

とまさかの叱咤激励を受けました。

 

ゆえに、エスカレートするようであれば

半年後に人事部へ2~3回相談の履歴を残そうかと

思っておあります。

 

勝つための努力を推すより

負けない試合を準備するのがマッチメーカーです。

いい時代になってうれしいkeitoでした。

 

★見守り  応援をお願いします

 

独り暮らしの老後に備えて - にほんブログ村